忍者ブログ
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


在庫を切らしていました「GEAR FLOSS」が再入荷しております。
このアイテムは、スプロケットやチェーンリング、プーリーなどの
キレイにしたいけど、なかなかやり辛い部分のお掃除を簡単にして
くれます。使い方は簡単で、気になる部分の間に通して、前後に
スライドするだけです。切れにくく、洗うこともできる51cmの
ロープが20本も入っています。かゆいところに手が届く、そんな
便利な掃除道具を是非お試し下さい。
PR

今朝は15人で大坂峠を往復してきました。厳しい寒さも和らぎ休日
の快晴ということで、道中では本当に沢山のサイクリングを楽しん
でいる方々とすれ違いました。引田の展望台では綺麗な景色も観る
ことができ、気持ちのいい朝を過ごせました。

乗り心地の良さや転がりの軽さから当店でも人気が高まりつつ
あるチューブレスホイールですが、クリンチャータイヤと比べ
どう扱ったらいいのかわからない方も多いと思います。パンク
した時はどうしたらいいの?と言うお声もよく聞かれます。
小さな傷であれば、チューブレスタイヤ(レディ)の中に充填
されたシーラントという液体が瞬時に穴を塞いでくれます。
もしシーラントでも塞ぎきれない大きな傷であっても、本日
ご紹介するこのキットがあれば安心です。チューブレスタイヤ
用のタイヤ修理キットで傷ついたタイヤ表面に貼って圧着する
だけの簡単キットです。パッチをタイヤの外側から接着するので
タイヤを取り外すことなく修理が可能です。帰るまでの一時的な
応急修理キットではありますが、チューブを余分に持つ必要が
なく荷物のコンパクト化に貢献してくれます。チューブレスタイヤ
をお使いの方やご検討されている方は是非チェックしてみて下さい。

昨日はこの時期毎年恒例となっている「牡蠣」を食べに香川県の
庵治半島までグルメサイクリングに9人で行ってきました。
東かがわ市の「とらまる公園」をスタートし、大串半島経由で
牟礼町(庵治半島)にある牡蠣屋さんを目指してのサイクリング
です。大串半島は上り下りが激しくちょっと大変ですが、昨日は
ここ最近では珍しいくらいの好天候の中、綺麗な景色&大勢で
走ることによるいつもとは違う刺激で、楽しく走りきれました。
そして目的の牡蠣屋さんでは、皆でワイワイ言いながらの楽しく
&美味しい昼食タイムとなりました。私は久しぶりのサイクリング
でしたが、やはり自転車に乗ると充実した一日になりますね。

まだまだ寒い日が続きますが、春はもうすぐそこまで来ています!
少し遠出して知らない街を走ってみたいなぁ〜!旅行先で、自転車
に乗りたいなぁ〜!なんてワクワクする季節が来ますね。もし途中
で電車やバスを利用する場合には自転車を輪行袋に収めて持ち込む
必要があります。このオーストリッチの輪行袋『ロード320』は
人気の定番モデルになります。生地は丈夫で、エンド金具などの
付属品も付いている使い勝手の良い輪行袋です。
ぜひ、店頭でチェックしてみて下さい。
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

03 2024/04 05
Categories
This site search
(c) Cycle Science all right reserved